« 苗字について | トップページ | 無題・・・。 »

2006年7月 1日 (土)

家具修復職人、マリオ

Img_1528 家具修復職人のマリオ・チウッリさんと職人展の私のブースにて。彼は職人展の参加者ではないのですが、奥さんを連れて見に来てくれました。

下の画像が彼らの工房の切り絵です。1月16日のブログで作品が完成した報告をしてますね。

この方は義弟のロベルト・オルソリさんと2人で働いています。友人の職人に「誰か面白い職人さんいないかなあ。」とこぼしたら「なら、あそこがいい。」と同じ通りにある彼らの工房を紹介してくれました。いつも扉をピシャッと閉めているので、外からは中の様子がうかがえません。友人の紹介がなければ知り合えなかったでしょうね。

Le_opere_2005_010 彼らにもモデルになってくれたお礼にワインを持っていきましたが、遠慮してなかなか受け取ってくれませんでした。結局は習慣にしてる事だからと渡しましたけどね。

そうそう、書き忘れてましたがワインの他に作品のA4サイズの写真も渡してます。パソコンが使えるようになって、家庭で大判の写真が手軽に作れるのって便利ですね。写真の方は躊躇なく受け取ってました。その際私のサインも入れてと言われたのは参ったけどね。(芸能人じゃあるまいしさ。)

|

« 苗字について | トップページ | 無題・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/10742357

この記事へのトラックバック一覧です: 家具修復職人、マリオ:

« 苗字について | トップページ | 無題・・・。 »