« 気合入れて行きますか! | トップページ | 怖い話。 »

2006年7月10日 (月)

勝ちました!イタリア!!

気になって制作どころじゃないので、ずっとワールドカップ、イタリアVSフランス戦を見てました。

元々そんなにサッカーは興味は無かったんだけど、決勝トーナメント以降おもしろさがやっとわかったみたいで、ずっとイタリアチームを応援してました。日本が負けてから興味持つってのも何だがなあ・・・。

いやー、でも良かった。ジダンの退場は後味が悪かったけど、あれで勝負が決まらずにPK戦で決着というのは、その方が対等の勝負という事で良かったかもしれませんね。見ていてハラハラしたけど。

ここん所、生活のリズムが狂いっぱなしだったので、いい加減元に戻して制作に励もおっと♪

|

« 気合入れて行きますか! | トップページ | 怖い話。 »

コメント

おめでとうございます。よかったですね!
わたしは決勝の前、息子と賭けをして、イタリアの勝ちにかけたんですけど、息子が掛け金を払ってくれません~。
たったひゃくえんなのに!

投稿: てんこ | 2006年7月10日 (月) 09時58分

てんこさん、ありがとうございます。もっとも私なんかはにわかファンですからねえ。イタリアでは昨夜は狂ったように馬鹿騒ぎになってたでしょうね。

投稿: 俊寛 | 2006年7月10日 (月) 16時24分

俊寛さん、お久しぶりです。
・・・ていうか、勝っちゃいましたね。
私はイタリアを応援しながらも、半信半疑で(というのもこのワールドカップ、最後の2試合だけ良い戦いぶりだったという、半ば奇跡に近い勝ちかたしてたから。。。)実際勝つとは思っていなかったから、びっくりしました。
最後の最後でジダンの退場!!!
・・・ていうか、あの頭突きは無いでしょう??
ちょっと情けない終わり方しちゃいましたね。
イタリアは初っ端に自滅点を入れちゃうなど、なんともおぼつかない試合ばかりしていたから、まさに奇跡!!!
昨日は北から南までお祭り騒ぎでした。。。
私の友達は、わざわざ応援するためにローマまで出かけていきました。
優勝が決まったあと電話が掛かってきたけど、もはや何も聞こえない。。。
テレビの中継を見ていると、煙で一杯。すごい騒ぎでした。
フィレンツェでも、優勝を決めた瞬間に花火が上がりました。
実際私は今日の仕事に備えて家で中継を見ていたのですが、チェントロはすごい騒ぎだったことでしょう。
もう少し仕事が落ち着いたらデジカメを購入する予定です。
そうしたらフィレンツェの写真をお見せしますね。
お仕事頑張ってください!!!
ではまた。。。

投稿: さる | 2006年7月10日 (月) 23時42分

さるさん、お久しぶりです。くーっ。現地でリアルタイムで実感できていいですなー。97年にコッパ・イタリアでフィレンツェが優勝した時も深夜まで騒がしかったですが、今回は比ではないぐらいでしょうね。24年ぶりの世界一ですからね。

日本では先ほどまでワールドカップの特集をやってましたが、イタリアチームより、むしろジダンがクローズアップされてましたな。私はサッカーに全然詳しくないので、今日テレビで見てて、ああこんなにすごい選手だったのかと思いました。あの退場の仕方は見ていて辛かったです。

さるさんもお仕事頑張ってください。

投稿: 俊寛 | 2006年7月11日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/10863710

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちました!イタリア!!:

« 気合入れて行きますか! | トップページ | 怖い話。 »