« ナポリシリーズ第1号 | トップページ | プルチネッラと果物屋。 »

2006年4月 1日 (土)

サッカーをする子供たち。

Napoli15_1 ナポリの風景シリーズ第2号。ジェズ・ヌォーヴォ教会前の広場でサッカーをする子供たち。サイズは15×15cm。

この教会横の広場はかなり広いのでサッカーが出来る。私が通りかかった時もこのように子供がボール遊びしてました。そういえばフィレンツェじゃこういった光景は見たことが無い。フィレンツェだと、大きい広場はだいたい観光名所で人が多いか、屋台が出ているからとてもそんなことは出来ないです。公園とかに出ないとダメですね。

画面右側にちょろっと出ているのは市バス。イタリアでは市バスは全てこのオレンジ色の車体。ちなみに長距離バスは青色になります。

私はサッカーに全然興味は持ってないのですが、このようにボール遊びしてる子とか、テレビを見て興奮してる人とか、贔屓のチームについて熱く語る人とかを見るのは好きです。職人さんの工房でもフィオレンティーナ(フィレンツェのサッカーチームの事)のポスターとかが壁に貼ってあると、けっこう嬉しい。

Pizza

さて、このナポリの風景シリーズ、第3号も既に出来てます。以前このブログで色の付いてない段階で公開したピッツァ職人。ただこれは気に入ったので、いずれホームページの方にアップします。今日の所は私がナポリで食べたピッツァ・マルゲリータの写真でご勘弁を。皿からはみ出すほど大きいピッツァでもビールと合わせて700円ぐらい。そして、最初はとても食べきれないと思っても、結局全部食べれちゃうんですな。

あと12点!

|

« ナポリシリーズ第1号 | トップページ | プルチネッラと果物屋。 »

コメント

>皿からはみ出すほど大きいピッツァでもビールと合わせて700円ぐらい。

やすい~~!
いいなぁ、いいなぁ!!

投稿: チョコ・ア・チョコ | 2006年4月 2日 (日) 02時19分

南イタリアはまだまだ安い値段で旅行出来ます。フィレンツェは・・・ユーロ導入以降、物価が高くなって今や私がいた頃の2倍ぐらいの物価に。毎年滞在するたびに頭を抱えてます。

投稿: 俊寛 | 2006年4月 2日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/9372780

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーをする子供たち。:

« ナポリシリーズ第1号 | トップページ | プルチネッラと果物屋。 »