« プルチネッラと果物屋。 | トップページ | 骨董屋さん。 »

2006年4月 3日 (月)

ナポリの若者たち。

Napoli5 順調に制作は進んでまして、6点目が完成。サイズは10×15cm。路上でたむろする若者と子供たち。バイクは乗れませんけど、描くのは好き。左隅に車のボンネットに乗っかってる子供がいますが、こういう裸で遊んでるような子供はイタリアでは南の方しかいませんね。子供だけじゃなく、よく見るとバイクの向こうに上半身裸の若い男が椅子に寝そべっている。老若男女とも路上に椅子を出してボーっとしてる光景はナポリ特有です。

このシリーズを始めたのは、昨年ナポリ在住のマンドリン職人さんを訪ねた時にミニシリーズもやろうと思い、ついでに写真を撮ってきたのですが、今回の元になった写真は7年前に旅行した時に撮った物。下町をぶらぶらしてたら、このあんちゃん達に声をかけられた。あの時はまだ日本人がもの珍しかったからでしょうな。面白い写真なので、きちんとした作品にしたかったのですが、機会がなくてずっと箱の中に眠ってました。このたびやっと日の目を見ることが出来ました。すぐに使わなくても出来るだけ写真は撮っておくものだなと思いました。

|

« プルチネッラと果物屋。 | トップページ | 骨董屋さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/9405004

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリの若者たち。:

« プルチネッラと果物屋。 | トップページ | 骨董屋さん。 »