« 疲れた・・・。 | トップページ | 制作再開! »

2006年1月29日 (日)

名古屋で個展やります!!

やっと個展をやれる事になりました。まだちょっと先の話ですが、期間は10月に9日間(中1日休廊)行います。場所は名古屋・栄の画廊にて。詳細は決まり次第報告します。

前回は去年の3月、東京の銀座でしたが、以後ずっと個展の予定が無かったので、そろそろ焦り始めていたところです。

それまでに何点か新作を仕上げるので、全作品未発表の作品で個展が出来ますね。ただ既に前回の銀座での個展で発表した物の中にも、自分のお気に入りの作品はあるので、どれを展示するか迷いますね。

しかし、予定が決まると何となく気分が落ち着く物です。良い目標が出来たので、頑張らなきゃ。

leonardo 画像は先日完成したモザイク職人のスカルペッリ息子、レオナルド・スカルペッリさん。私が今まで制作した職人の中では一番の若手(かつ一番男前かも。いつもハゲ頭のおじさんばっかだし。)で、現在31歳。5歳の時に初めて作ったモザイクの作品は蝶をデザインしたものだったとか。休日はサッカーを見に行ったり、絵を描いたりして過ごす。・・・この方の場合、絵を描くのは仕事の一環のような気もしますね。モザイク職人って、彼のように仕事漬けになったような人が多いです。別の工房では、地下室に独りこもって制作するような人もいるし、こういう方々に較べれば自分もまだまだ修行が足りんなと思います。

|

« 疲れた・・・。 | トップページ | 制作再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/8401533

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で個展やります!!:

« 疲れた・・・。 | トップページ | 制作再開! »