« 日記開始。 | トップページ | 雨男。 »

2005年12月 2日 (金)

自画像の変更。

jigazou2 今日、私のホームページのプロフィールの所に付けてある画像を変更しました。左の画像は変更前の物。黒枠で囲まれていると「なんだか縁起でもない。」と家族に意見されたためだ。念のため現在通っているパソコンの学校の先生がたにも、どう思うか聞いてみたが、やはりそう言われてみるとそのようにしか見えないんだそうだ。

そこで私はフォトショップを使って画像の白い部分を変えてみました。(こういう事が短時間で出来るからパソコンは便利ですね。)9×9cmの世界の星座シリーズと同じ色合いである山吹色にしてみたが、いざこれを貼り付けてみると今度は道路標識のように見えてしまった。これでは「俊寛出没注意!!」といった感じだ。痴漢扱いされているようで憮然としましたが、これ以上直す気力が失せたのでしばらくこのままにしておく。

|

« 日記開始。 | トップページ | 雨男。 »

コメント

もう三年もあっていないけれど、ずいぶん太ったね。こっちは5キロ太ったのだけれど、そんでは

投稿: cornoblu | 2005年12月 2日 (金) 21時33分

初めまして。
全く見知らぬものですが、HPを拝見したところ、今年の春に銀座での個展を見ていたことの偶然にびっくりして書き込みさせて頂いています。

なんて細かいんだーとその技術にも驚かされましたが、色使いが個性的だなーと感じたのを覚えてます。実際に職人さんを訪れて作品を創られているんですね。なるほど・・と納得いたしました。

これからも作品を拝見させて頂きます。
出没注意!面白いですね。

ではでは失礼いたします。

投稿: satonag | 2005年12月 3日 (土) 03時17分

 cornobluさん。今日は。そういえばもう3年も会ってませんね。自画像は今年の3月に個展をした時の写真を本にデザインしたので、一番太ってた時期かも。その後2キロ減りまして現在4キロ増・・・。
 satonag さん。個展にきていただき、どうもありがとうございました。HPの方はまだまだ素人の手慰みですが、今後ともよろしくお願いします。工房の訪ね方にもいろいろとパターンがあって、自分で飛び込みで取材の許可をもらう他、職人さんから別の職人さんへ紹介してもらったり、職人展に一緒に参加した職人さんの所を訪ねたり、というのがあります。・・・この辺の話も面白いので機会を改めて日記に書きます。それでは。

投稿: shunkan | 2005年12月 3日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/7422658

この記事へのトラックバック一覧です: 自画像の変更。:

« 日記開始。 | トップページ | 雨男。 »